緊急連絡用掲示板

緊急連絡用掲示板

授業再開について(お知らせ)

令和2年9月14日 

 

保護者の皆様へ

 

宮城県貞山高等学校長

(公印省略)

 

授業再開について(お知らせ)

 

本校の教育活動につきましては、日ごろより格別のご理解とご協力を賜り,厚くお礼申し上げます。

さて、この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症の陽性となったため、県教育委員会の指導のもと、臨時休業といたしました。

生徒および保護者の皆様には、大変ご心配をお掛けしたこと、誠に申し訳ございませんでした。さらなる安全確保のため、専門業者に依頼し9月10日に校舎内の消毒作業を実施しました。

つきましては、予定どおり9月14日(月)より授業を再開することといたしましたのでお知らせします。

今後とも本校といたしましては、県教育員会、保健所等からの指示に従い、生徒の健康と安全確保を第一に考えながら対応していく所存であります。ご家庭でのご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、感染者、濃厚接触者等に対する偏見や差別につながるような行為が社会的な問題となっております。誰もが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることへのご理解と個人情報保護へのご協力を重ねてお願い申し上げます。

(重要)臨時休業について(お知らせ)

令和2年9月7日

 

保 護 者 各 位

生徒のみなさんへ

                              貞山高等学校  

校長 石川 俊樹

  ( 公 印 省 略 )

 

臨時休業について(お知らせ)

 

 日頃から,本校の学校教育活動に対する御理解と御協力に感謝申し上げます。

さて,この度,本校の生徒において,新型コロナウイルス感染症の陽性が判明致しました。

つきましては,感染拡大防止に係る校内の消毒等の衛生管理を図るため,下記のとおり休業としますので,お知らせします。

 今般の対応は,十分な感染防止を講じるための休業措置であり,同時に県関係機関等の助言により実施するものですので,御安心ください。

 なお,新型コロナウイルス感染症による人権侵害や誹謗中傷などが社会的に問題視されておりますが,本校においても感染拡大防止対策をより一層進めるとともに,り患した御家庭のプライバシー保持や生徒の学校生活の安全を確保したいと考えておりますので,何卒,御理解と御協力をお願い致します。

 

1 休業の期間等について

  令和2年9月8日(火)から,9月11日(金)までの予定です。

  次回の登校日は9月14日(月)となります。

  ※休業期間及びその変更については,学校のホームページ及び一斉メールでご連絡しますので,確認をお願いします。

2 対象者について

  全校生徒247名

3 その他

  ・休業期間においては,校地内立ち入り禁止とします。

  ・休業期間は自宅待機としますので,指定された課題等を行ってください。

  ・体調がすぐれない場合や風邪等の症状がある場合は,通院又は県のコールセンターに相談してください。また,学校へもお知らせください。

(県相談窓口(コールセンター) 022-211-3883  022-211-2882)

  ・この他の連絡については,学校ホームページ及び一斉メールで,お知らせしますので,御確認をお願いします。

 

≪担当≫ 教 頭 滝井 隆太

☎022-362-5331

新型コロナウイルス感染症防止に係る緊急事態宣言中の本校の対応について

1.登校日の中止について

  • 課題を先日配布し4月23日、4月30日を登校日としていましたが、このような状況ですので、生徒の登校は「なし」とします。なお,登校可能となった場合には再度、HPやメール配信システムお知らせします。

 

2.体調の確認について

  • 担任、副担任の先生がご家庭や生徒の皆さんに連絡いたします。よろしくお願いします。

 

3.課題について 

  • 課題は郵送しますので、家庭での学習に専念してください。提出日まで各自保管してください。

 

4.高卒認定試験説明会について

  • 4月23日予定していた高卒認定試験の説明会も中止になりました。高卒認定試験を考えている生徒は学校(昼間部:亀山、阿部秀、夜間部:雫石)に電話をしてください。

 

5.その他

  • 「健康観察カード」を活用し体温の記録をお願いします。
  • 臨時休業中に生徒本人や御家族が新型コロナウイルスへ感染した場合には,速やかにクラス担任または養護教諭に御連絡ください。
  • 不要不急の外出を避け,外出する際にはマスクを着用してください。
  • ※今後の予定について変更があれば,学校ホームページで随時連絡いたします。学校HP https://teizan.myswan.ed.jp

臨時休業の延長について

臨時休業の延長について.pdf

令和2年4月13 日

生徒および保護者の皆さまへ

宮城県貞山高等学校

臨時休業の延長について


4月13日( 月 )に県教育長より「 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた県立学校における臨時休業について」が通知されました 。それに伴い本校での対応を以下のとおりといたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

①4月15日( 水)は時差登校とします
 登校時間
 昼間部1年次    11:40
 昼間部2年次    10:45
 昼間部3・4年次  13:10
 ※各年次とも登校時間の25分より前には校舎に入れませんのでご注意ください 。日課は1時間程度となります。また昼食を校内でとることはで きま せ ん。

 夜間部       16:50( 給食があります)

②登校に際しては健康状態に問題がないことを検温などでしっかりと確認してください 。なお 発熱 ・ 体調不良の場合また感染に不安を感じ登校できない場合は欠席として扱  われません 。

③登校できない場合は,学校へご連絡ください。

④2年次以上は教科書を持ち帰ることになりますのでカバンが必要です。また筆記用具も忘れずに持参してください 。

新型コロナウイルス感染症対策に向けた年度内の行事予定について(連絡)

新型コロナウイルス感染症対策に向けた年度内の行事予定について(連絡).pdf

令和2年3月19日

 

生徒・保護者の皆様へ

 

宮城県貞山高等学校

 

新型コロナウイルス感染症対策に向けた年度内の行事予定について(連絡)

 

臨時休業期間いかがお過ごしでしょうか。

さて,令和2年2月28日のお知らせでお示ししたように,この休業期間は令和2年3月24日(火)までとなっております。そこで,休業期間明け,年度内のその後の予定については,規模縮小等の感染症蔓延防止対策を徹底しながら,以下のように執り行うことになりました。ご理解とご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。なお,もし今後予定変更となった場合は,またホームページにてご連絡を差し上げたいと思います。

 

 

1 修業式

<昼間部>

 ⑴月日・時刻:令和2年3月25日(水)1校時(10時45分より)

 ⑵場所:各HR教室

 <夜間部>

 ⑴月日・時刻:令和2年3月25日(水)7校時(17時35分より)

 ⑵場所:多目的室A・B

 

2 離任式

 <昼間部夜間部合同>

 ⑴月日・時刻:令和2年3月30日(月)15時00分より

 ⑵場所:第1体育館

 
3 その他
 ⑴ 令和2年度初めの行事等についても,

  後ほど同様に連絡を差し上げます。


【担当】:教 頭  松 平  賢  滝井 隆太

TEL:022-362-5331

FAX:022-367-1451